憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

お知らせ

NEWS 【憲法情報NO10】憲法改正を求める国民世論が大多数に!
ニュース 2022.05.27

【憲法情報NO10】憲法改正を求める国民世論が大多数に!

長引くコロナ感染症拡大、ロシアによるウクライナ侵略・・・
緊急時に国民の命と生活を守るため緊急事態条項や我が国の安全保障問題をめぐり、憲法改正を求める国民世論が多数を占めています。憲法審査会はこのような国民意識を尊重して、真剣な憲法論議の促進が求められています。
憲法論議の活発化のため、憲法情報の拡散にご協力をお願いします。

NEWS 【報告】5/3公開憲法フォーラムを開催しました!(令和4年5月3日)
ニュース 2022.05.03

【報告】5/3公開憲法フォーラムを開催しました!(令和4年5月3日)

令和4年5月3日、500名参加のもと「第24回公開憲法フォーラム」が、東京・砂防会館で開催されました(共催:民間憲法臨調/美しい日本の憲法をつくる国民の会)。会場参加での開催は実に3年ぶりとなり、同時にライブ中継も行われました。

NEWS 改憲の世論喚起へ!「憲法チラシNo.9」の拡散を
ニュース 2022.04.12

改憲の世論喚起へ!「憲法チラシNo.9」の拡散を

憲法チラシNO9
「ロシアのウクライナ侵略が突き付けた世界の現実―日本を取り巻く『武力支配』に私達は如何に向き合うのか」
―友人・ 知人への拡散をお願いします!

NEWS 改憲の世論喚起へ!「憲法チラシNo.7」(改訂版)の拡散を
ニュース 2022.02.04

改憲の世論喚起へ!「憲法チラシNo.7」(改訂版)の拡散を

台湾海峡の軍事的緊張がますます高まっています。「台湾有事は日本有事」。日本はいやおうなく台湾危機の最前線に立たされました。各国と協調して中国の暴発を抑止し、自由で開かれたインド太平洋を堅持して国民の生命と財産を守るため、自衛隊の憲法上の地位を明確にする必要があります。

NEWS 【憲法情報NO9】自民党 本格始動!!「憲法改正実現本部」
ニュース 2022.01.01

【憲法情報NO9】自民党 本格始動!!「憲法改正実現本部」

皆様、明けましておめでとうございます。
平素は私共の国民運動にご理解ご支援をいただき心から御礼申し上げます。
昨秋の衆議院選挙では、憲法改正に賛同する勢力が改憲発議に必要な3分の2議席を大幅に上回り、参議院と併せて改憲発議が可能となる国会情勢となりました。
今年こそは「改憲元年」のスタートの年として国民運動を盛り上げて参ります。
どうか皆様、私共の憲法改正情報の拡散に引き続きご協力の程お願い申し上げます。