憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

2020.05.02 ニュース

憲法改正へ向けた啓発チラシNo.2のご案内-世論の喚起へ向けご活用を

憲法改正へ向けた啓発チラシのご案内
-改憲世論の喚起へ向け、ご活用お願いします



※添付は、啓発チラシのイメージです。A4サイズ両面

「美しい日本の憲法をつくる国民の会」では、この度、憲法改正への理解を促す広報活動の一環として、啓発チラシを作成いたしました。
第2回は、新型コロナウイルスの恐るべき蔓延という危機を踏まえ、緊急事態条項の問題を取り上げました。
感染拡大から、国民の命をいかに救うかが問われる中、現行法の問題・限界が明らかとなり、緊急事態条項の新設が問われています。

チラシのデータは、下記よりダウンロードをお願いします。
https://xfs.jp/H5VoR

チラシは、「憲法改正へ向けた世論喚起」の趣旨で広くご活用下さい。
以下のようにご活用、ご協力いただければ幸いです。
〇フェイスブックなど、SNS上での拡散をお願いします
〇チラシのデータから印刷して、憲法改正に向けた行事・研修会等で配布をお願いします。また、同様に印刷し、街頭配布・ポスティングをお願いします。