憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

2021.04.30 ニュース

改憲の世論喚起へ!「憲法チラシNo.7」の拡散を

憲法チラシNo.7
「台湾有事は尖閣・日本の危機国会は憲法9条の徹底した議論を」
―友人・知人への拡散をお願いします!

 

※上はイメージ画像です。A4・両面・フルカラー

(1)憲法チラシNO7のチラシのダウンロードは以下より
https://xfs.jp/vnAEt

(2)チラシの拡散・ご活用を
〇ツイッター、フェイスブックなど、SNSで拡散をお願いします
〇チラシのデータを印刷して、憲法改正に向けた行事・研修会等で配布、街頭配布・ポスティングなどお願いします。

「美しい日本の憲法をつくる国民の会」では、広報活動の一環として、年に数回、啓発チラシを作成し、メールにてご案内し、世論喚起のため広く活用をお願いしています。「美しい日本の憲法をつくる国民の会」では、広報活動の一環として、年に数回、啓発チラシを作成し、メールにてご案内し、世論喚起のため広く活用をお願いしています。

中国は軍事力を東シナ海・南シナ海で増強し、台湾を併呑しようとしています。
台湾危機は、そのまま尖閣諸島、沖縄・日本の危機に直結します。
4月16日に開催されてた、菅総理とバイデン大統領との初の日米首脳会談では、アジアの危機に連帯して対処するとの共同声明が発表されました。
日本の平和とアジアの安定に寄与するため、国会には憲法九条と安全保障の議論が求められます。